« 肩こり、口内炎にもめげず、「DMC4」 | トップページ | バレンタインデーなのだ »

2008年2月 9日 (土)

デビルメイクライ4、やっとクリア

 ほんまにやっとクリアした、と言う感じだ「デビルメイクライ4」本日、ようやくエンディングを見た。
 ウチの場合、テレビは一台しかないので、なかなかゲームだけにはに使えない。ほんでもってあのでかいのをどうやってどついたらええのかわからんかったのでちょっと足踏みしてしまった。で、終わってほっとしたと言う感じだ。
 ということでねたばれありです以下ご注意を。

---------------------------------ネタバレバリア


 教皇さんをやっとどついてやっつけて、これで終わりかな、と思ったらでかい神像が出て来て、その前にやっつけるのに苦労したからまたかよ〜〜〜〜となってしまった。
 さてバトルに入ったらどうやってやっつけていいかわからない。おろおろしているうちにゲームオーバーになってしまった。
 仕方ないので攻略サイトさんにお世話になって、バスターを当てればええんやな、と二度目の挑戦。でかいげんこをどついて、ぶんなぐってくる左手をどついて、をちょいくりかえすと神像がどてっと倒れておしまいになってしまった。なんや、それだけかいな、と拍子抜けしてしまった。
 なんかもっと苦労すると思っていたのだが。まだ何かあるのか、と警戒したら、エンディングが始まった。
 で、今までに無いロマンチックな終わり方だな、と思ったら例によってまたざこ悪魔さんたちが出て来て、3のときみたいにエンドロール中バトルになった。
 手前でキリエさんがじ〜〜と見ている、といきなり一匹の悪魔がキリエさんに向かって行った。と画面が暗くなってエンドロールだけになった。
 なんや、キリエさんまもってやらなあかんかったんや。この人って最後までお姫様キャラやなあ。今時珍しいくらいである。
 まあ、ラストはとてもハッピーでよござんした。
 ということで今度は二周目、がんばろう!
 またサ○ンパス貼らねば(;-_-) =3

|

« 肩こり、口内炎にもめげず、「DMC4」 | トップページ | バレンタインデーなのだ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/40061772

この記事へのトラックバック一覧です: デビルメイクライ4、やっとクリア:

« 肩こり、口内炎にもめげず、「DMC4」 | トップページ | バレンタインデーなのだ »