« クリスマスイヴには音楽を〜〜♪ | トップページ | 福引きで一等賞…(^^:) »

2008年1月 1日 (火)

年の初めの寝正月

 1月になった。大みそかまで仕事に追われ、家に帰っても正月の準備に走り回って、気がついたら紅白も終わり、「ゆく年、くる年」をやっていて、あけまして、おめでとう、となった。まあ、いつもと同じパターンで年が明けたわけだ。

 元日の今日はなんか疲れが出たのか眠い。いつもより遅く起きたのだが、頭がぼ-っとしていた。しかし、初詣にはしっかりと出かけた。日本人だなあ。

 で、ついでにゲームやに寄った。案の定、お年玉を握った子供でいっぱいだった。DSの「漢字検定」のソフトを買う。漢字覚えられるかなあ。

 そこまでは元気だったのだが、家に帰って晩御飯を食べるともういけない。また睡魔が襲ってきた。やっぱ正月は暮れの疲れの消化をする日なのだ。

 そして、また明日からお仕事である。ああ。

|

« クリスマスイヴには音楽を〜〜♪ | トップページ | 福引きで一等賞…(^^:) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/17550542

この記事へのトラックバック一覧です: 年の初めの寝正月:

« クリスマスイヴには音楽を〜〜♪ | トップページ | 福引きで一等賞…(^^:) »