« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

毎日いっしょ

 PS3の無料ゲーム「毎日いっしょ」をやっている。

 トロとクロのニュース番組(?)「トロステーション」が毎日更新されるのを見るのが楽しい。スポンサーつきのが多くて、結局宣伝かいな、って思うことも多いけど、時々はお部屋に飾るアイテムをもらえることもあって、そんときはスポンサーさまさまである。現金やな~~。

 去年の分のニュースも見られるようになっていて、それを見てもアイテムをもらえることがある。「デビルメイクライ」のダンテさんのフィギュアをもらってとてもうれしい。また、「リッジレーサー」のラジコンカーやポスターもいただいた。

 さっそくトロの部屋を飾っているが、どうにも男の子の部屋というかんじである。トロは男の子みたいなんで、それでよいといえば、よいのだが。女の子向けのアイテムもほしいなあ~~なんぞとずうずうしいことを考えている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

ザックス君、レベル99!

 「クライシスコア」まだしつこくミッションをやっている。「謎の大空洞」も終わり近くになってくるとなかなかに敵も手強い。
 で、ウロウロしている間にザックス君のレベルが99になってしまった。
 マテリア合成もがんばったのでパラメータは運をのぞきすべて255になった。でも、運だけが低い。なんでかな〜〜〜〜。パラメータ+100のマテリアをつけても150に達しない。
 なんか運をもっとあげる手だてでもあるのかなあ。
 といいつつ、なんとミッションもあと二つで終了である。最後にえらいものが出て来るみたいなんで、大変だろうけど、コンプリート目前、ざっくん、がんばれ〜〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

洗濯乾燥機が来た

 先日、洗濯機がついにお亡くなりになった。もう、古くなって脱水の途中で止まったり、妙な運転音がしていたので、覚悟はしていたが、洗濯中に突然動かなくなった。
 で、あせって電気やに走った。
 今までうちに乾燥機というのがなかったので、こんどこそ乾燥機能つきのと思ったが、最新式のドラム式はやたらと高い。ほんでもってうちのせまい洗面所に置くとドアが洗面台にぶつかるということがわかって断念。日立さんの縦型のになった。
 ドラム式より安いとはいえ、予定していなかった出費はぼんびーとしては痛い。こないだPS3を買ったばっかしやし〜〜〜。でも、洗濯機は必需品である。
 さっそく乾燥コースをやってみた。ふんわりいい感じに仕上がってちょっと感動してしまった。これで洗濯物を干す係である店員がいなくても洗濯ができる。あと、問題は家計だよな〜〜〜(;-_-) =3 フゥ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

頑張れ,受験生!

Goukaku


 受験のシーズンなんである。で、スーパーの店頭には「受験生応援グッズ。」なるものが並んでいた。何かと思えば、受験にあやかったお菓子等である。
 キットカットの「きっと勝つ」やカールの「ウカール」なんて前からあるだじゃれものだけど、今日は「受験うかっ茶った。」とかいうややこしい名前のお茶まで見つけてしまった。もうだじゃれでも無いよここまで来ると。
 なんでも商売にしようというのが見え見えなんであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

今年初のこと

 初めてトラックバックというのをさせていただく。「トラックバック野郎」さんちにお世話になります。
 今年初めてやったというのは、ゲーム機(PS3)をインターネットにつないだということで、初めてオンラインゲームらしきものをやりました。トロの「毎日いっしょ」ではオンラインゲームというのもおこがましいでしょうが(^^:)
 オンラインゲームというのは以前から気にはなっていたものですが、なんかはまるのがこわくて…(すぐ夢中になって他が手につかなくなるタイプなんで)なかなか手を出せませんでした。今年は遅ればせながら飛び込んでみようかなあ。
 新しい世界があるかも…せえの、といって、さて、なんかええゲームあるかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

PS3事始め

 うちについにPS3が来た。というか、来ていた。今月末に待望の「デビルメイクライ4」が発売になるのだが、はあどがなければ、ソフトを手に入れても絵にかいたもちである。

 で、近所の電気屋で歳末セールをしていたのに思い切って乗ってしまった。うう、ぼんびーにはつらい金額である。

 せっかく買ったのだからとフレッツ光につないでみた。ふつーにブラウザが見られるのにちょっと感激。さっそく「毎日いっしょ」を無料ダウンロード。壁紙をデビルメイクライ4のにして悦にいっている。

 ソフトは店員がやりたがっていた「三国無双5」を手に入れた。さすがに画面は美しいがわたしめは横で見ているばかり。早く「DMC4」が発売にならないかと首を長くしている。

 ということで、今日もトロ、クロのニュース番組を見ているのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

GATTYO、共食いす。

Gattyoage_2

 大阪湾で取れる、がっちょという小魚の唐揚げである。今日、関空近くに新しく出来たショッピングセンターのフードコートで食した。泉佐野漁港直送とのことであった。以前からそういう魚がとれるとは知っていたが、見たのは始めてである(すでに唐揚げになっているから見たとはいえないかも。(^^:))
 わたくしめのハンドルは別に魚のガッチョとはかかわりはないのであるが、同じである事は確か。なんだか共食いみたいであった。
 しかし、うまかった(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

福引きで一等賞…(^^:)

Paper

 本日から開いているスーパーで買い物をしたら、福引きがあるというので、やったんだよね。するとなんと一等!!。
 わたくしめ、自慢じゃあないけど、くじ運は最悪だと思っている。今まで福引き、懸賞等一等賞なんぞあたったことがない。そのくせ、自治会やPTA、労働組合のきつい役のくじはきっちり引いてしまうのだ。
 そのわたしめが一等賞なんてこいつは春からえんぎがいいや、と思ったら、このくじは一等から三等まで景品はすべてこのトイレットロール。一等賞は三個だって…(;-_-) =3
 このささやかな景品で今年の運を全部使ってしまったのでなければいいが。トイレのものだけにウンがつきますようにとトイレで記念写真を撮ってみた。
 ああ、宝くじぐらい当たらんかなあ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

年の初めの寝正月

 1月になった。大みそかまで仕事に追われ、家に帰っても正月の準備に走り回って、気がついたら紅白も終わり、「ゆく年、くる年」をやっていて、あけまして、おめでとう、となった。まあ、いつもと同じパターンで年が明けたわけだ。

 元日の今日はなんか疲れが出たのか眠い。いつもより遅く起きたのだが、頭がぼ-っとしていた。しかし、初詣にはしっかりと出かけた。日本人だなあ。

 で、ついでにゲームやに寄った。案の定、お年玉を握った子供でいっぱいだった。DSの「漢字検定」のソフトを買う。漢字覚えられるかなあ。

 そこまでは元気だったのだが、家に帰って晩御飯を食べるともういけない。また睡魔が襲ってきた。やっぱ正月は暮れの疲れの消化をする日なのだ。

 そして、また明日からお仕事である。ああ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »