« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月24日 (月)

クリスマスイヴには音楽を〜〜♪

Record

本日はクリスマスイヴ、なおかつ休日だというのに、わたしめは仕事であった。しかるに歳末商戦でおお忙しである(;-_-) =3 フゥ
 おまけに旦那と店員その一はそれぞれ外出。家族でケーキを食べることもできない。(クリスマスイヴってケーキを食べる日やろ?>違うって!ごめんね、イエス様)
 お留守番のわたしめ、ふと古いレコードに好きなクリスマスソングがあったのを思い出した。で、ほんまにひさしぶりにレコードプレイヤーに電源を入れた。
 そにいさんのコンパクトCDプレイヤーにつないでさて、聞いてみるとやっぱCDにはないノイズが入る。でもなんかなつかしい響きだ。
 かけてみたのはカラヤン「アヴェマリア」とジョンデンバーの「ロッキーマウンテンクリスマス」。
今時のにぎやかなクリスマスソングは仕事場でいやというほど聞いているので、どクラシックとしっとりしたカントリーなのがいい。
 なんかゆったりとした時間が過ごせてしまった。こういうイヴもいいか〜〜〜(やせがまんやな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

肉球〜〜〜(=^. .^=)

Nikukyu

 ケット・シーの肉球である。白黒の毛並みだと肉球も白黒(ピンク、黒か?)である。最近は寒さのせいか、ファンヒーターの前でだらしなく寝ていることが多いので肉球さわりほうだいである。
 肉球フェチといたしましてはたいへんうれしいのだが、しかし…。これで番猫がつとまるのか、こいつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

仏滅納会〜〜♪

 昨日はJSHC関西支部の定例会、仏滅会兼、納会であった。つまり、忘年会。
 いつものとおり、梅田のパブ、シャーロックホームズでにぎにぎしくとり行われた。納会ではホームズに関連するお土産をいただけるのであるが、今回はなんか沢山いただいて恐縮であった。
 酒飲んでホームズ話その他雑談にかまけて会の写真を撮り忘れたのでいただきものの写真でごまかそうとしてみた。


Itadaki

 ちなみに左のホームズのイラストの箱はホームズ役者として有名なベイジル・ラズボーン主演のラジオドラマのカセットテープ(四巻組!)である。クリスマスカードはロンドンのホームズ部屋の写真。貴重なものをいただいてしまったみたいである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

神戸 ルミナリエ

Lumi2


Lumi_2


Lumi4


Lumi3

 神戸へ、ルミナリエ見物に行って来た。初めてだったのだけれど、大変な人出で驚いた。
 光と色彩が音を立てているようだった。華麗という言葉はこのためにあるんだなあ、と思える美しさであった。
 あの大震災の鎮魂として始められたルミナリエだそうだけど、出来るならずっとこの美しさを見せてもらいたいものだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

田舎を実感するとき(その2)

 Koyo

 いつも行くスーパーの駐車場から見た紅葉。写真ではよく色が出ていないので残念だが、青い空に映えて錦織なす美しさであった。そして、この下は白鷺も遊ぶ清流である。
 ここは我が市のターミナル駅からわずか徒歩5分のところである。つまりうちの近辺をとりまく山々みんなこういう状況で…。
 わざわざ紅葉狩りに行く気にはならないのである(^^:)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

ポーションのヴィンセント

Vin

 ポーションのおまけの(どっちがおまけかわからんが)トレーディングアーツMiniである。
 高いので店員その1が一つだけ買ってきたのが、ヴィンさんだった。
 「ダージュオブケルベロス」のヴィンだが、なかなかこまかい造りだ。しかるに、サントリーさんもFF7ファンの足下を狙う商品、出し過ぎ。買ってしまって文句はいえないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »