« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月27日 (火)

下手人はケット・シー

 うちの裏庭にいたちの死体があった。
 まだ小さめの若いいたちだ。ふさふさの長いしっぽに小さい頭がかわいらしくて不憫でならない。
 こんなのをうちの裏に持ち込むのは…ケットしかいない。いつも外出の途中で出会った獲物を持ち帰っては放置するといういままでの仕業をかんがみて、状況証拠ながら犯人はケットしか考えられない(;-_-) =3
 これまでにもねずみやら鳥やらもぐらやら、いろんな死体が裏庭に放置してあった。しかし、こないに大きいのは初めてである。ケットの前任猫で三毛猫ならぬ、化け猫とあだ名をつけられたマサコでさえ、さんざんおっかけてはいたが、イタチを捕まえるところまではいかなかったのだが。
 しかし、マサコといい、ケットといい、うちの猫は狩りが好きだ。昔住んでいた街なかの古い家でネズミ撲滅のための生物兵器として飼われることになったマサコといい、いろんなものを穫って来るケットといい、猫は小さくともやっぱり猛獣の端くれなんだろうか。
 必要もないのに穫って来る獲物の後始末をやらされるわたしめとしては迷惑千万なのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

ケットだけど、何か?

 Caitneko
 なんなんだよ〜〜〜。おれっちが寝てたらおかしいのかよ〜〜。ちゃんと猫ベッドで寝てるんじゃないか、じゃますんでねえ!
 フワァァ(/ 0 ̄)~゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

木枯らし一番が吹いて

20071118125250

 今日は朝から寒かった。車をスーパーの駐車場に置いておいたら、いつの間にか落ち葉がたまってなんだかわざわざ飾ったみたいになった。
 秋も深まったなあというかんじである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

菊花展を見てしまった

Kiku1  Kiku2

  毎年、この時期に庭に植えているチューリップの球根とパンジーを買いに近くの大型園芸店に行ったら丁度例年開かれている菊花展に行き会った。
 まあ、だいたいいつもこの時期にそこへ花を買いに行っているわけで、ついでに菊を観賞させていただいている。ここの菊花展は全国的に有名だそうで、ほんまに毎年見事である。 大きな庭園造りから小さい盆栽造りまで、作品を見ていると菊に命かけている人もいるんだなあ、と感心してしまう。
 で、わたくしめチューリップの「ニンジャ」と「ヨハンシュトラウス」(どういう品種名や!)と、ビオラにパンジーをかごいっぱい買った。来年の春が楽しみである。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

祝(?)デビルメイクライ4発売日決定

 「 デビルメイクライ4」の発売日が来年1月31日に決まったみたいだ。うれし〜〜ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ
 ゲーム屋で恥ずかし気も無く体験版夢中でプレイして、そのゲーム画面の美しさと動きのスムーズさに感激してからもう長い事なるもんね。
 あんましアクションものうまくなくっても、ホラーもの好きなわりに血ぃ見るの苦手であっても、「デビルメイクライ」にシリーズにははまってしまっているもんね。主人公のダンテ氏のファンであるし〜〜〜(銀髪フェチと皆にののしられているが(^^:))
 もう来年が待ち遠しくて鬼に笑われようとどうしようとかまわんもんね〜〜。また、ダンテさんに会えるもん。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
 って……。問題がある、それもでかいのが。
 PS3を持っていないのだ。
 ( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

モニター退院

 モニターが帰って来た。
 アイオーデータさんからなんの予告も無く、いきなりでかい箱で送りつけられて来た。送ってから二週間、覚悟していたより速く戻って来た。保証期間内だったので無料。ほっとした。
 しかし、あちらからは何のアクセスもなく、修理報告もかなりカンタン。「インバータ基盤を取り替えました」のみ。
 まあ、いいけどね、直ったんだから。今もこれをモニタ見ながら書いているわけだし〜〜〜〜。ノトパソは使えても、やっぱこのMacでなければ色々不便だったし〜〜〜。
 なんか、エプソンさんやAppleのサポートや修理やさんとつきあったときと違って愛想無しやなあと思う。直してくれてありがたいけど。
 しばらく不便であったので、モニタの画面がでかく感じる。画面もきれいやし、やっぱええなあ。
 え?色々パソ使う仕事がたまってるって?まあぼちぼちやりまっさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »