« ケットはゲーム好き? | トップページ | 英国館 ホームズ部屋完成! »

2007年10月 3日 (水)

「クライシスコア」クリア(T-T)

 クリアしてしまった。「FF7 クライシスコア」。
 こんだけクリアするのをつらいと思ったゲームってないよなあ。ラストはもうFF7のときにどうなるのか知っているわけだし。
 というわけで、ねたばれ注意
--------------------

 ラストボスのジェネシスアバターは案外あっけなく倒せてしまった。するとまたジェネシス登場。FFシリーズではラスボス倒したと思ったらまた次にもっとつおいやつが出て来るという二段構えがあたりまえなんで、ああまたこいつが変身して厳しい戦いになると思ったら、ちゃうかった。延々と長いエンディングの始まり。
 ざっくんがミッドガルを臨む丘の上で倒れるシーンはFF7インターナショナルで見ていて、覚悟はしていたんだけど…。こうリアルにやられると胸が痛む。最後の最後まで戦わせないでやってよ〜〜〜〜と叫びたくなった。もう、いいじゃない。
 ザックスが本来ほんのちょい役だったのがやたらと人気が出たのが、悲劇をしょってたからだと思う。英雄セフィロスとため口聞いて、エアリスの彼氏で女好きそうで…明るそうなキャラなのに友人を守って死亡するという悲劇。
 だからエンディングはFF7が発売された10年まえからねたばれなのよ。そういうゲームって他にないよね。

 ラストのラストはFF7の冒頭につながる。
 10年前とは隔世の感がある、美しいCGだ。ああ、このゲームってあの長い本編のプロローグなんだなと思った。色々とたくさんの伏線をひいて「クライシスコア」が終わった。

|

« ケットはゲーム好き? | トップページ | 英国館 ホームズ部屋完成! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/16644061

この記事へのトラックバック一覧です: 「クライシスコア」クリア(T-T) :

« ケットはゲーム好き? | トップページ | 英国館 ホームズ部屋完成! »