« 着物でパーティ! | トップページ | 英国館 ホームズの部屋とウィッシュ君 »

2007年10月16日 (火)

モニター、ご乱心

 うちのメインパソである、Macのモニターがいかれてしまった。Macの電源を入れるとものすごい勢いで点滅する。

 いったい、これはどういうことか、とまずはマッ君の不調を疑い、アップルストアへ店員その1が持っていったが、どこも異常なし。と、いうことでモニターのメーカーである、アイ・オー・データさんに電話した。

 すると、サポートのおねいさんが「では、こちらに送ってください。」とのこと。りんご屋のサポートのおねいさんみたいにこっちで色々操作してみるように指示することもなく、ただ、修理するの一言。ちょっとがっくり。まあ、パソとモニターではサポートの内容もちがうのかなあ、とさっそく梱包してくろねこさんに託した。

 しかし、修理が2,3週間もかかると困るなあ。と、みると課題をかかえた店員その2がIBookをパソデスクにのっけてプリンターをつないでいる。まあ、無事に印刷はできているようだけど…。

 ほんにデスクトップのパソってモニターなければ、ただの箱である。

|

« 着物でパーティ! | トップページ | 英国館 ホームズの部屋とウィッシュ君 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/16782098

この記事へのトラックバック一覧です: モニター、ご乱心:

« 着物でパーティ! | トップページ | 英国館 ホームズの部屋とウィッシュ君 »