« 英国館 ホームズの部屋とウィッシュ君 | トップページ | ポーションで回復? »

2007年10月21日 (日)

田舎を実感するとき

 回覧板が回って来た。見てみると…。
 「狩猟シーズンにつき、注意」とのこと。またそんな季節がやってきたなあ。
猟をしていたり、 わながしかけてあったりするのでみだりに山へわけいらないこと、という注意である。注意書きの地図を見ると、我が家のある新興住宅地は「銃猟禁止区域」だそうだ。当たり前だ。住宅地で銃をぶっ放してもらっては困る。しかし、罠猟だといいということなのか???なぜか近くのあまり家の建っていない地域は「鳥獣保護区」である。
 まあ、都会ではこんな回覧は回ってこないだろう。家の前をたぬきがうろつく土地柄である。
 いなかなんやなあ(;-_-) =3 フゥ

|

« 英国館 ホームズの部屋とウィッシュ君 | トップページ | ポーションで回復? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/16823744

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎を実感するとき:

« 英国館 ホームズの部屋とウィッシュ君 | トップページ | ポーションで回復? »