« 付け下げ大変身!! | トップページ | 疲れた〜〜 »

2007年9月 3日 (月)

秋の初めの花吹雪

 
昨日、は日中暑かった。9月に入れば酷暑もやわらぐかな、と思ったのが甘かった。日差しは焼け付くようなという形容詞がぴったしの天気だった。それでも風が吹くとやや涼しく感じるのは秋の気配か。
 外出先から我が家に戻る急な坂道を歩いていると、風の中にピンク色のものが…。なんだろうとあたりを見回すと、小さなピンク色の花が風に舞っている。
 坂道にあるお宅の生け垣の向こうにさるすべりの木があるのだが、その花が風に散っているのだ。ひらひらとうす桃色のはなびらが舞う桜吹雪とはまた違う濃いピンク色の花吹雪。そのむこうのぎらぎらとした亜熱帯色の空。しばらく見とれてしまった。
 これも秋の気配なのかなあと思いつつ、家に戻ると持っていた袋の中からピンク色の花が。風情である。
 
Sarusuberi_3

|

« 付け下げ大変身!! | トップページ | 疲れた〜〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/16330478

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の初めの花吹雪:

« 付け下げ大変身!! | トップページ | 疲れた〜〜 »